修学旅行へ行ってきました(3日目)

【3日目】USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

神戸市内の宿泊施設からバスでUSJへ移動をしました。ずっとこの日を楽しみに待ちわびていた生徒は、USJに到着後、学年全体で諸注意の確認をしている間も、そわそわ・・・そわそわ・・・。先生の「いってらっしゃい!」のかけ声に、一目散に駆け出していきました。4時間半という短い時間で、大満足とまではいかなかったようですが、アトラクションに乗ったり、かぶり物をかぶって園内を回ったりと、USJの世界を満喫していました。

 

【3日間を通して】

2泊3日の間、学校生活とは違った生活を仲間と共に過ごしたことで、たくさんの学びや思い出ができました。中には体調を崩した生徒もいましたが、大きなけが・病気もなく無事終えることができました。

小牧駅解散時には、多くの保護者の方に出迎えられ、久しぶりに会う家族の顔に生徒もホッとした表情をしていました。

2年生もあと残りわずか。これからは、一人ひとりが進路実現に向かって知識を蓄え、未来へ向かって走っていくときです。今回の修学旅行を通して、仲間との絆がより深まりました。より一層飛躍できる学年になりますよう、頑張っていきましょう!