1年生 遠足に行ってきました


1年生です。平成31年4月26日(金)に遠足に行ってきました。
生徒たちはわくわくそわそわした様子でクラスごとにバスに乗り、恵那峡ワンダーランドに向かいました。現地に着くと、ぱらぱらと降っていた雨はあがり遠足日和となりました。
まずは屋外でバーベキューをしました。園の方の説明を熱心に聞き、火起こしの木を組んだり食材を切ったりするところから肉を焼いて食べるまで、班員で協力しながら楽しくバーベキューをすることができました。
その後の園内の自由行動では、アトラクションに乗ったりお土産を買ったりと、限られた時間を有意義にすごすことができました。
たくさん話し、たくさん食べ、たくさん笑い、帰りのバスでは静かにすごすかと思いましたが、最後まで元気にクラスの仲間と笑いながらすごしていました。

この遠足を通してクラスメイトの意外な一面を見たり他クラスの雰囲気を感じたりし、クラス集団や学年集団の親睦が深まったように感じます。パワーの有り余る第一学年、何事にも積極的に取り組める学年になるといいなと思います!