小牧高校ソフトボール部 7月通信 後半①

天候不順の中、室内練習を行いながら蒸し暑さを無事乗り切った後の、7月後半!令和4年度愛知県高等学校女子ソフトボール選手権大会での小牧高校ソフトボール部を振り返ります。

7月16日に予定されていた初戦は相手校の棄権により不戦勝。翌日の2回戦は天候不順等により延期。最終的には翌週7月23日に、豊田東高校にて小牧高校ソフトボール部の2回戦が行われました。相手は名古屋商業高校。初戦から大差勝ちで勢いにのるチームです。試合はじわじわと点差を離されて敗戦。全体的に練習試合の時と比べて、動けていなかったのが反省点。公式戦は気持ちの面でも練習試合とは大きく違うのだと感じさせられた試合でしたね。次の公式戦もすぐですから、気持ちを切り替えて練習を重ねていきましょう!

 

さて、この文章を書いている途中(7月26日頃)に気づいてしまいました。今週末7月30日の大会も7月ではないか、と。そう、オール尾張です。急遽、見出しは“7月通信 後半”と、とってつけたようなものになってしまいましたが、今回はここまで。7月通信、まさかの3分割です。次の更新では、そのオール尾張について報告しようと思います!