女子ソフトテニス部「大会を終えて」

こんにちは。女子ソフトテニス部顧問の田代です。9月から文化祭に始まり,新人戦,中間考査,2年生は修学旅行とあっと言う間に2か月が過ぎてしまいました。

地区大会では,個人戦で3ペアが県大会の出場枠を掴み取りました。また,団体戦では準優勝することができ,学校に残っている記録上、最も優秀な成績となりました。これまでは「あと1歩」のところで手が届かなかった団体での県大会出場,よく頑張ってくれました。団体メンバーはもちろん他の部員も含め,チームで頑張ってきた結果なのかなと思います。

県大会では,上には上がいることを痛感させられました。ただ,団体戦の初戦を勝ち取ることができたことは,選手の自信につながるいい経験になったのではないかと思います。

日が短くなってきてボールを打てる時間が限られてきますが,こういう時こそテキパキ行動して,少しでも練習時間を確保できるような工夫を,チーム全体でしていけたらと思います。引き続き,小牧高校女子ソフトテニス部をよろしくお願いします。