小牧高校ソフトボール部 10月通信

宵の迫る足音が早くなりつつある10月。暗闇に飲み込まれないような明るさで駆け抜けた小牧高校ソフトボール部の1か月を振り返ります!

とは勢いづきながらも、10月は上旬から考査期間。10日間ほど部活動はありませんでした。しかしながら、時には教室に残って勉強!時にはわからないところを先生に聞きに行くなど、各々の部員で努力を重ねました。成果はどうだったでしょうか?学業の充実は部活動にもいい影響があります。これからも文武両道ですよ!

中旬からは活動再開。天気には恵まれた時期となりましたが、やはり日の沈む速さが夏とは段違い。テキパキとメニューをこなしていく力が試されますね。そして、ボールが見にくい時間帯が多くなる以上、ボールを使わない練習も増えていきます。スライディング練習やベースランニング練習も苦手を克服するチャンスと捉えて取り組んでいきましょう!

寒暖差も激しく、体調の崩しやすい季節ですが、11月の中旬には秋季尾張選手権もあります。今年度のシーズンを良いイメージで締めくくるべく、チームで団結して走り続けていきましょうね☆