小牧高校ソフトボール部 1月通信

年が明けて令和5年の1月。新年の抱負をそれぞれ抱きながら、10年に1度の寒波も乗り切った小牧高校ソフトボール部の1ヶ月を振り返ります!

1月上旬は課題考査!そのため、部活は一休み。休暇中の課題をしっかりと提出して臨んだ考査はどうでしたか?今年度の考査も残すは学年末のみ。悔いの数を減らせるように日々の勉強を大切にしていきましょう!

1/14と1/15は大学共通テストでしたね。自身の定めた進路目標を目指して頑張ってきた3年生もあと少し!最後の追い上げ力で乗り切っていきましょう!

1/21(土)には小牧南高校と練習試合を行いました。今回は英検との兼ね合いもあって、レギュラーメンバーが全員揃わず…。試合を行うための人数も足りない危機でしたが、助っ人あり(野球部のマネージャーさん、その節はありがとうございました。)、いつもと違うポジションでの守備などで対処し、なんとか試合を実施することができました。結果は敗戦でしたが、久しぶりに実戦経験を積めたことやいつもと違う目線を知れたことも大きな収穫でしょう。

改めまして、小牧南高校ソフトボール部の関係者の皆様には貴重な時間を割いていただいたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

練習試合明けの週は10年に1度の最強寒波到来!大雪も不安視されましたが、積雪はそれほどでしたね。しかし、寒さは本物。キャッチボールも痛くてたまらない日々でした。

さて、冬も終盤にさしかかり、年度の終わりも見えてきました。春に向けてケガ無く練習を重ねていきたいところです。もちろん、学年末考査の勉強も忘れずにね!