陸上競技部 県総合体育大会結果報告

陸上競技部です。

5月22日(金)~24日(日)の日程でパロマ瑞穂スタジアムにおいて県総体が行われました。男子4×100mリレーではチームベストは惜しくも更新できず、また決勝進出ともなりませんでした。しかしながら、全体16位以内に入れたということで、日本選手権のオー プン種目、高校生の招待リレーに出場することができます。大舞台でのリレーになるので、楽しんでほしいと思います。

 

女子400mハードルで2年の西尾由花が出場。自己記録は更新できませんでしたが、良いレースを展開することができ、また改善点も多くあることを自分自身が理解していたので次戦につながるレースとなりました。

 

男子100mでは3年の大江嶺央が予選から10秒7代を予選、準決、決勝でマークし3位に入賞、東海大会に進みました。200mにおいても21秒7、8の記録をマークし激戦の中6位に入賞、こちらの種目でも東海大会に進出が決まりました。

 

今後は東海大会、日本選手権OPリレー、また1年生、2年生の記録会等続きます。この良い流れを継続できるように部員全員で頑張っていきます。