小牧高校ソフトボール部 12月通信

振り返ればもう12月末。寒さは増していくも春への準備は怠れない!チームで多くの出来事を乗り越えてきた今年もいよいよ締めくくり!2度の練習試合や保護者会に冬休みとイベントづくしの小牧高校ソフトボール部の1ヶ月を振り返ります!

最初は12月3日(土)に行われた一宮高校との練習試合から。1試合目の展開は乱打戦。両チームとも点の取り合いとなり、1歩及ばず敗戦。2試合目は投手陣が踏ん張り、終始小牧優勢な試合展開。大差をつけての勝利となりました。期末考査明けに寒さも本格化してからは初の練習試合でしたが、しっかりと体が動けていたうえに試合経験も積むことができました。

次に12月10日(土)に行われた名古屋市立北高校との練習試合について。1試合ですが、7イニングフルで行いました。相手校の人数の関係もあり、参加した部員は全員出場。試合展開は終始小牧優勢で大差をつけての勝利。今まで打席経験の少なかった部員も、今回の実戦で多く経験できたことは大きな財産になったはずです。

改めまして、両高校ソフトボール部の関係者の皆様には貴重な時間を割いていただいたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

練習試合を経験したら、実戦でできなかったことを練習するのみ。でも、冬は業後すぐに暗くなってしまう…。そうした中に始まった保護者会。成績や進路に呻き悩みながらも、午前授業のため午後にしっかりと確保された活動時間!この午後の時間を生かして、今年のやり残しを少しでも減らすことができたのなら何よりです。

さて、2022年もいよいよ終わります。今年は総体予選の報告から数えて11回にわたって小牧高校ソフトボール部の情報を更新していただきました。これだけの思い出を部員の皆で作り上げてきたことは素晴らしいことです。また2023年も1日1日をかみしめて過ごしていきましょう!3年生も進路実現にむけてあと少し、体調に気をつけてファイトです!

また2023年も小牧高校ソフトボール部をよろしくお願いします!!