小牧高校ソフトボール部 5月通信

5月…新チームでの始動、GW、中間考査、球技大会とイベントづくしの1カ月。暑さと湿度で夏の近づきを感じながら過ごした小牧高校ソフトボール部の5月を振り返ります!

上旬は考査週間で1年生にとって初めてのテスト勉強。良いスタートは切れたでしょうか?反省点は期末考査に生かしていきましょう!

中旬は考査明けからの部活動再開。2年生が音頭を取って練習に取り組みました。新チームとなって、慣れない守備位置を守る機会も増えると思いますので、練習でしっかりと確認していきました。

下旬は一宮高校との練習試合を行いました。小牧高校ソフトボール部としては、久しぶりの外での練習試合。さらには、新チームでの初陣にもなります。試合は2試合に分けられて行われ、共に点の奪い合いとなりました。守備の連携などに課題は残りましたが、試合中も声を出すことはしっかりとできていましたね。打撃に関しては十分な結果を出せたのもよかったと思います。改めまして、一宮高校ソフトボール部の関係者の皆様には貴重な時間を割いていただいたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

6月は期末考査があり、いよいよ夏の入り口という時季です。雨も多いとは思いますが、気持ちは晴れやかに乗り切っていきましょう。