【水泳部】2023夏季シーズン試合報告①

こんにちは。水泳部です。

6月上旬~9月上旬にかけて、夏季シーズンの試合が行われました。

今回は6月に行われました、愛知県高等学校総合体育大会について報告します。

愛知県高等学校総合体育大会尾張支部予選会

6/10(土)・11(日)に小牧高校にて行われました。

★ 男子総合5位

・男子4×100mメドレーリレー 5位

・男子400m自由形 5位

・男子100mバタフライ 2位・6位 Best更新!!

・男子200m背泳ぎ 4位・5位

・男子200mバタフライ 2位・5位

・男子200m平泳ぎ 2位

・男子4×100mフリーリレー 5位

・男子4×200mフリーリレー 5位

・女子400m自由形 1位

・女子800m自由形 1位

自己ベストを更新できず、悔しい思いをした生徒も多くいましたが、自己ベストの更新や二冠達成など、3年生の活躍が目立ちました。

 

愛知県高等学校総合体育大会

6/17(土)・18(日)にアクアリーナ豊橋にて行われました。

・男子100mバタフライ 1:01.06 20位 Best更新!!

・男子200mバタフライ 2:20.68 20位

・男子200m平泳ぎ 2:38.02 27位

・女子400m自由形 22位

男子2名、女子1名の3名が出場しました。例年と異なる会場で不安もありましたが、予選会に引き続き、男子100mバタフライでの自己ベスト更新がありました。

3年生は総合体育大会をもって引退となります。1~3年生までがそろって活動できるのは、3ヵ月間と非常に短いですが、チーム一丸となって頑張りました。今後は、1・2年生での新チームが始動します。3年生の意志や思い、努力、絆を下級生がしっかりと引き継ぎ、新たな目標に向かって、日々活動に励んでいきます!